お問合せ窓口をWebページからだけにする

おはようございます。堀田です。

電話のかけ放題ができる格安スマホ(もしもわーくす)を購入しました。
メールなどでのやりとりに限界があることを感じたからです。
今後は、電話や対面を重視した営業&顧客フォローに転換します。

さて、Webページから電話番号を削除しました。
理由) 既存顧客や実際にあった人たちを大切にしたい = 物見本意の一見さんお断り

自分の時間には限りが有ります。有効に使うためには、「一見さんに電話で対応」という無駄な労力はかけたくありません。自分の得意技はWeb上での情報発信(含む、メールやSNS)です。見知らぬ人相手に、不得手なもので勝負したくないです。

実際にあった人には、名刺交換もするし、メールのフッターにはもれなく電話番号をいれています。となると、Web上で電話番号を公開する必要は皆無です。

ランサーズとCrowdWorksでの営業方針も考えなおさないと。

個人事業主 第二ステージ。いろいろと忙しいです。