ディレクターへのキャリアチェンジ目指して - Pythonと戯れるNo1

おはようございます。堀田です。

この頃いろいろありまして、この度、

「Webデザイナー」から「ディレクター」へ

のキャリアチェンジを図ることにしました。

「社会を変えよう!」というあじさい企画のミッションを考えると、
Webデザイナーじゃ、先行き長いんだよね。。。ということに今更ながら気が付きました。

案件の整理整頓経験は、山のようにつんでいます。
これをどうにか、形にすることによって、ディレクターへのキャリアチェンジはできるのではないかと思います。

私の目指すディレクターとは

「案件*の効率化」 *社会組織も案件の一つという認識。
これにつきます。

と、なると、
WordPressは愛していますが、
今流行りのAIなどにも手を染めてみようかと。

幸い、今少しハマっているWordBench羽田に、Python Loverがおりまして、
会うたびに、Python 愛を語られております。

「プログラムは簡単にできる。それをどう設計するか。問題は、それに尽きる。」

重々しく言ってくれるのですが、

実は、私は、プログラムの実用設計が得意です。
1を聞いて10を知る。家族からは、「早とちり!」と大不評ですが、
システムエンジニア、特に、要件が決まっていないものを、勝手に要件決めて、
それを原案として微調整していく、という作業が大好きです。

んじゃ、Python、向いてるんじゃね?

そう思いました。

pythonの話

学生のためのPython講座 | 環境を整えよう

本日は、この辺のサイト情報を元に戯れてみました。

無事Hello Worldが出来ました。

まあ、最初はこれでいいんじゃね?

ということで、まだまだ継続します。

ディレクターとして、これから

本業 = 請負元さんのところでは、今、某ソリューションのサービス化に尽力中です。
あちこちで引っかかり、ストレスはMAXなので、楽しそうなところで気晴らししてます(^_^;)

これが終わったら、発表資料1つと、講師企画案を1つ作成しなければいけません。
本業の開発スケジュールが遅延しているので、その間の手慰み、兼、先を見据えた自己投資です。

そして感謝

今のIT業界は、No Moneyで自己投資ができるのが、素敵ですね♪
今は、お世話になる一方ですが、そのうち、返します。
ITの神様に、約束します。愛宕神社か神田明神?※案件の炎上防止のご利益があるとかないとか。

今日は、Hello World!で満足することにします。